ブログをGridsomeベースに置き換えました

Ghostで書いていたブログをGridsomeをベースにしたJAMStackで作り直してみました。

できるだけGhostの時と変わらない状況にしたかったんですが、 各ポストのURLが/post/の下に入ってしまうのを避けることができず、そこはちょっと残念。Google検索でどう引っかかるかもわからないので気になるところです。 (2019/07/20追記 postsサブディレクトリなしのURLに変えられました!)

構成としてはGridsomeの他にNetlify CMS、Pug、Vuetify、Remarkといったところを組み合わせ、デプロイ先をNetlifyにしています。詳しいことは気が向いたら記事にしようかと思いますが、とりあえずは完成報告まで。

あ、記事は移植したけどタグは再構成しようとして全部排除したままだ… 😅

2019/07/14 13:01
タグ:test