Rust PlusUltraサーバ メンバー限定を継続します

前回のエントリで書いたとおり、すっかり利用者のいなくなったPlusUltraサーバを一般公開にするか考えていましたが、結論から言うと2期もメンバー限定にします。

理由

今回のアップデートでブループリントという以前あった仕様が戻ってくるらしいのですが、これは私は全く知らないものなのでやはり練習場が欲しいなと思ったのが大きいです。

それと、OxideのプラグインにReservedという最大ログイン数に優先枠を設けるものを見つけたのですが、優先ユーザが入る際に人数超過になる場合は一般ユーザをキックする機能がなかったりするので、ちょっと改造して試す場にもしたいなぁ、と考えていたりもします。

変更予定

  • マップサイズは3500から4000に変更します(現在標準が4000らしいので)
  • 工具棚などに登録できる人数を5から2に減らします(見知らぬ団体さん対策、いわゆるSOLO/DUO鯖になります)

その他、ご要望がありましたらお知らせください。

2017/10/05 05:15
タグ: