Skullcandy Crusher Wirelessが発売された影響とかで(ワイヤありの)Crusherがお安くなっていたのでコストコで買ってきました。

Crusherのおまけつき

CrusherにDime(イヤホン)がついたセットに、さらにバックパックまでついてコストコ通常価格9,980円がストアクーポン適用で7,980円(税込)。今まで何度か見かけてはスルーしていましたが今回は我慢なりませんでした😆

特徴

外観

なんといってもヘッドホンにサブウーファーが内蔵されているってところですね。ワイヤードなのに単3電池1本を入れないといけないのがちょっとアレですが、左耳カップにあるスライダーでサブウーファーの強弱(~オフ)を調整できます。強くすると重低音が出るどころではなくヘッドホン自体が震えだします。

PCにつないだUSBサウンドデバイス(Roccat Juke)にこのCrusherを取り付けてHeroes of the Stormをプレイしてみましたが、特定の低い音が出るスキルを打つと重低音+振動が出るので迫力はすごいです。集団戦でUltimateスキルの打ち合いになると下手なハリウッドアクション映画より迫力が出て見応え(聴き応え?)があります。

感想

これまで使っていたのはRoccat Rengaなのでそれとの比較になってしまいますが、Rengaは開放型ということもあって正直Rengaの方がはっきり聞こえていい音だと思います。Crusherはちょっと遠いところからくぐもったような音が聞こえてくるという感じ。

あと、サブウーファーが効く条件がちょっと厳しめなのか、全体の音量を下げると重低音が効かなくなったりするので意外に音量調整は難しくて使いづらいかもしれません。

音質が気になる人にはオススメしませんが、この振動具合は何とも楽しいので、それなりの音量でゲームや映画を見るにはなかなかよいのではないでしょうか。